【高齢出産】妊娠した時

私が初めて妊娠したのは、40歳でした。

まさか自分が四十代で、しかも高齢出産と言われる年齢で子供を産むとは思ってもいませんでした。

 

今はSNSの時代…

『高齢出産』のジャンルで検索する人はどれくらいいるんだろう…

実際、自分が妊娠してからも、月ごとの症例を検索する時に、これは高齢出産でも当てはまるのか不安に思った事も多々ありました。

 

今思えば、若くして妊娠しても、健康でも、高齢でも人それぞれなんだなと思いますが、本当に子供が産まれるまでは色んな事が不安でいっぱいで、検索魔になっていたと思います。

 

これをやったから妊娠する事ができたとか、それは本当にわからないと思いますが、その時の私は藁をもすがる気持ちで、色々調べては今出来そうな事は取り入れたいと思っていました。

 

なので、何かの役に立てるかわかりませんが…

私が自分で勝手に思っている事は、気持ちのリフレッシュが多分大事だったな~と思うので、私が色々実践していた事をただただ書こうと思っています。

 

これをしたから妊娠した!と言う訳じゃなく、ただ私が日々していた事を記すだけなので、気晴らしにでも読んで下さいね~😊

 

(つづく)