【妊活旅行】

今回二人目妊活をはじめるにあたって、諸々の検査を再びして一応身体に問題はなかったようなので、ついに治療がスタートしました☺️❗

 

そう、旅の始まりでもあります❗✨

なぜかというと、往復の【往(おう)】だけでも6時間😭❗

なんと、病院までは片道6時間もかかってしまうんです

(T-T)‼️(今回は車です)

ひゃ~😖💦

どんな田舎やねん✋💨

 

行きも帰りも雨だったので、ハイドロブレーニング現象…でしたっけ?雨水や雪道でハンドルが一瞬きかなくなる、あの恐ろしいやつです‼️😈

くらいましたよ~😭

怖かったよ~😭💦

命をつくるのに、もうすでに命懸けですね😅



f:id:pasipasijoe:20190917172212j:image

今回はすでに受精卵があるので、再び体外受精になるのですが、実際に体外受精をするまでは4~5回通う事になります。

まず生理開始1~3日以内に一度受診ということで、あわてて予約を取り病院に向かったのですが…

 

いつぞやのかわかりませんが(多分前回)、排卵した卵子が残っていて、体外受精する時には邪魔になってしまうので、一度ピルをのんで生理を再びおこして邪魔者を洗い流そう…的なお話でした。

仕切り直し…的な😦

 

…うきゃーっ🙉💦

また生理がきたら、1~3日以内に行くってやつだー😭

不妊治療って、ほんと大変😭

なんかうまく表現できなくて、大変…という言葉じゃない気もしますが😅

 

しかも処方された【ピル】は、副作用で血栓ができやすくなるらしく、水分をたくさんとらないといけないそうなんです😖

 

念のため、『ピルを飲むにあたって、気をつける事ってありますか?』と、『ピルを飲んでる間、お酒って飲んでもいいんですか?』(←こっちが本命)と、バカな質問をしてみたのですが、「お酒の倍量以上のお水を飲めば…笑」との事…😏笑

 

お腹がジャブジャブになってしまいますね~☺️

 

ビールは利尿作用があるので、その流れてしまう分を頑張って補充できるのであれば…

 

いやいや、そこまで頑張ってビール飲まない😖❗

 

妊活中って、食べ物や飲み物にたくさん気を使いますよね😩

前回妊活時、私はそんなのんびり妊活を楽しめるような年齢ではなかったですが、ゆるーく楽しみながら過ごしていたと思います。

 

『《妊娠するにはこれが良い❗》というのは、はっきり言って特にないですね!』…と先生から言われました。

あまりよろしい事ではありませんが、お酒飲んでタバコを吸って、体が冷えてようが妊娠する人はする。

ま、良くない事と言えば、ストレスをためない事ですかね❗…との事

 

…ほんと、そう思います😣💦

妊活中は、色んな感情に押し潰されそうになるけど、なるべく、なるべく楽しい事だけを考えるように私はしていました☺️

 

てな訳で、これからはじまる長旅(長距離ドライブ)も、紅葉狩りや温泉に行ったりしながら楽しみたいと思います💃♪