【高齢出産】あやかりたい?鮭の遡上

41歳で第一子高齢出産をしたアルコです。

 

私が妊娠前にしていた事をただただ記したいと思います。

 

いきなりですが、

そう、鮭の遡上です🐟💨

 

私は40代目前のギリギリ39歳代で(つまり39歳😅)、北海道からの助成金、六回まで受けられると思い、滑り込みセーフ的に不妊治療に駆け込みました😖❗

 

なんか北海道は、40代になってしまうと3回までになっちゃうんですよ( TДT)

 

ま、ぐちゃぐちゃ言っていてもしょうがない🤔❗

 

なんだかその時は無性に鮭の遡上、…ん~っ、頑張る姿って言うんですかね?

それが見たくなりました☺️❗

 

…『あやかりたい』…って気持ちがあったのかな?

鮭ですら子供を宿してる!Σ( ̄□ ̄;)

(ですらって、上から目線!?😅)

…っていう気持ち?

妊娠する人(鮭)を見たいって気持ち?

 

今となってはよくわからない感情だったと思いますが、あの時の私は、毎週のように旦那に『鮭の遡上を見に行こう😊✨❗❗』と言って、旦那は不思議がりながらも連れて行ってくれました😆笑

 

小さい時から見ていた風景でしたが、今まで改めてこんなに見たいと思った事はありませんでした。

 

でも、子供がどうの…じゃなくても、すごくパワーをもらえると思うので、見れる環境にいる方は是非みてみて下さいな😊💖

 

ちなみに北海道の道東では、秋口になると、いつも通りすぎている橋にある川などをよ~くみてみると、鮭がギッシリいたりするんですよ~☺️

 

なんと、札幌の街にある石狩川なども鮭が遡上しているのを見た事ありますよ~😆❗

 

生きとし生けるもの、自然、生命、なんかすごいっ😍✨❗

 

不妊治療の気分転換にもなるし、わ~っスゴい❗っって楽しい気持ちになるのは多分いいと思います☺️👍

 

私的には、妊娠にはストレスは大敵でしたね~🧐

 

って言ってもやっぱり色々考えちゃうし、悩んじゃうんですけど、それでも考えすぎないようにしたり、別の楽しい事やプラスに気持ちを置き換えるようにしてました😊

 

次は、食べ物について記したいと思います😋🍴