【妊娠中の食べ物】

私には今、0歳児の娘がいます👶

犬(元、野犬)3匹と、わんぱくな旦那1名とで日々過ごしております☺️

 

昨年娘を出産する前の大きなお腹の時は、食べ物に気を付けてはいたのですが、妊娠糖尿病の検査にひっかかってみたり(結果は一応セーフでした😅)、なかなかやはり大変でした😖💦

自分一人の体じゃないって、本当に気をつかいます😣

 

…って、頭ではわかってはいるんですが…

なぜか無性に食べたくなるモノってありませんか😱?

幸いな事に、私はほとんどつわりで苦しむ事もなく、食欲も通常…よりちょっと多めにあるくらいでした🐖

なかでも、私が妊娠中に無性に食べたくなったのは、『甘い菓子パン』『果物』『おはぎ』『チョコミントアイス』でした🤗

 

元々〝酒・命!!〟で生きてきた人生なので、どれも普段は食べないものばかり…(ノ゚Д゚)ノ

なぜこれらのメンバーを私の体が選んだのか、ほんと謎です👾

いやぁ、妊娠って、生命の神秘ってすんごいですね~✨🎶

 

なかでも、『おはぎ』にはかなりしつこくハマってしまい、スーパーに行けば『おはぎ』をチェック👓✨、家に居ても『おはぎ』の事を考え、もうストーカーか恋人並に『おはぎ』に夢中でしたね😅笑

 

そんな『おはぎ』さんですが、出産後はなぜだか急に愛が冷めてしまい、今現在は冷凍庫にいらっしゃいます…

( ̄▽ ̄;)

しかも何名かいらっしゃいます😱

いや、まるでAKB48かよ!とツッコミたくなるほどいます👯👯👯

 

ん~っ…😑💦

頑張ってヨリを戻さねば、うちの冷凍庫が『おはぎ』に占領されて、新たな入居者が入れないでござんす😭

 

不妊治療をまた始めた今、めでたく第二子を授かる事ができたなら、次はどんなものにハマるのかが楽しみでもあり、少し不安もある今日このごろです😱
f:id:pasipasijoe:20190911010557j:image

ちなみに、チョコミントアイスは【ミント】が子宮を収縮させる作用がある…というような事をネットで見たので、心配なので念のため食べずにガマンしました😭

コンビニに行くたび、得意のチェック&ガン見をしていました👍笑