【成長と忍耐】

我が家の娘は、もうすぐ1歳になろうとしております👶。

ついこないだまでは自分で動く事もできなかったのに、1人で座れるようになったり、ハイハイで歩き回ったり、『パパ、ママ』とおしゃべりもできるようになりました。

 

買ったばかりの服もすぐサイズアウトしちゃうし😭

赤ちゃんの時の成長スピードって、ほんとうに早いんだなーと日々実感しています。

 

先日、物をあげたり・もらったり…という遊びをしていて…

『どうぞ☺️♥️』「ありがとう🤗」『どうぞ☺️♥️』…と、繰り返しおもちゃのブロックで遊んでいたら、なんと❗すぐに覚えるではありませんか🤭❗✨

うちの子天才✨🤩♥️なんて親バカしつつ、少しその場を離れていて戻ってきたら…

 

(ノ゚Д゚)ノ‼️なんと、近くで気持ち良く昼寝をしていた我が家のワンコ🐕に、『どーぞ』『どーぞ』…と贈り物をしているではありませんか👀‼️笑


f:id:pasipasijoe:20190918232533j:image

 

どんどんやってくる贈り物に、少し迷惑そうに困った顔をしてるワンコ…笑

自分がはいていたクサクサ靴下まで…笑

 

ちなみに我が家には親子の犬が3匹おりまして、写真の犬は母犬です。

元々赤ん坊(犬)を2匹連れた野犬だったのですが、約3年前に縁あってうちに来てくれました☺️❗

 

とても優しい母犬で、娘が産まれた時も、自分の子供のように守ったりあやしたりしてくれました😭

想像妊娠までしちゃいました😖💦

 

まだ娘が新生児だった頃、なぜかバァバ2人(私の実母・義母)は敵🦸とみなし、ベビーベッドに近づこうとするバァバ軍団を威嚇(いかく)し、門番のごとくベッド前を死守していました😅

 

狼が人間の子供を育てた…等のお話、わかるわ~と思います🤧✨

人間・犬の垣根を越えて我が子を愛してくれたんだと思うと愛しくてたまんないですね😣💦

 

かわいい娘のイタズラ?なんて、屁でもないって感じなんでしょうか☺️?

 

これからますますヤンチャになっていくだろう娘…👻

毛をむしったり、シッポや首輪をつかんで引っ張ったり…😅

母犬さん、これからも子育てご協力、よろしくお願い致します🙋